« コミュニケーション・トレーニング~感情・身体・言語 | トップページ | 中立について »

2011年2月 2日 (水)

スパゲッティミートソース

ミートソーススパゲッティ

昨日はいつもと曜日を変えて、火曜日に料理教室に行ってきました。

献立は洋風料理です。メインはスパゲッティミートソース。大好物ですheart

1.スパゲッティミートソース

  トマトソースは片手シチューパンで、肉と野菜はそれぞれ別にフライパンで炒めます。

  とろみづけの小麦粉+バターも別に作りました。

  こんなに手間のかかる物だったのか!!と驚きです。

  美味しかったけど、母が作ってくれるミートソースもやっぱり美味しいよねと思うのでした。

2.野菜スープ オレンジ風味

  減塩食の工夫のための献立です。

  塩を控えめにしても、オレンジを入れると風味が増して美味しく頂けます。

3.スティック野菜のアイオリソース

  ソースが絶品でしたhappy02

  大根も野菜も雪の下にある新鮮なものだったので、とっても美味しかったです。

4.生チョコカップケーキ

  ホットケーキミックスを使って簡単☆カップケーキです。

  上に溶かしたチョコレートを入れた生クリームを飾り、更にいちごもトッピングnotes 

  デザートは別腹でした(笑)

      

|

« コミュニケーション・トレーニング~感情・身体・言語 | トップページ | 中立について »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/50757057

この記事へのトラックバック一覧です: スパゲッティミートソース:

« コミュニケーション・トレーニング~感情・身体・言語 | トップページ | 中立について »