« 老舗のコラボ | トップページ | メディエーション勉強会始めます »

2011年2月21日 (月)

調停センター研修会「一歩を超える勇気~夢を実現する力」

平成23年2月19日(土)は午後1時30分から、静岡県司法書士会館にて、関東ブロック司法書士協議会主催の調停センター関連研修会がありました。

第1部は、1:30~3:00まで、登山家の栗城史多氏の講演会でした。

「一歩を超える勇気~夢を実現する力」

事前に栗城さんの著書は予習済みですgood

栗城さんは、最近とみに、テレビ出演等が増えているようで、こんな小さい箱で講演されるのはあんまりないようです。とてももったいない感じ。

でも、個人的には間近でご本人を拝見することができて、ラッキーでしたheart

ご本にも書いてあるとおり、小柄な方でしたが、笑顔が素敵なハンサムさんでした。

この講演を企画され、栗城さんのBig funである芝さんは、ずっと目の中にheartheartheart

実現して本当に、よかったね~~。

第2部は、関東ブロック内にある各調停センターのプレゼン企画でした。

11単位会中、6単位会がそれぞれ個性的なプレゼンをしました。

このプレゼンは、事前に5つの評価基準[分かりやすさ、オリジナリティ(独創性)、組織への信頼感、市民の立場から利用してみたいと思うか、担当者の情熱]がありますとのアナウンスをもらっていました。

そこで、新潟の川嵜さんに相談したときには、分かりやすさ、独創性、担当者の情熱で高得点を狙おう!と打ち合わせていました。

当初のもくろみは、ある程度達成できたと思いますsign03川嵜さん、星野先生、ご協力ありがとうございましたhappy01

懇親会で美味しいものを食べ、大満足で帰って参りました。

そう、大きな収穫がもう一つ

山梨の大将・T野さんと誕生日が同じ事が発覚!びっくりしましたねeyeflair

誕生日のたびにT野さんのことも思い出しますね(笑)

|

« 老舗のコラボ | トップページ | メディエーション勉強会始めます »

ADR勉強会」カテゴリの記事

コメント

関川さん、土曜日はご参加いただきまして
ありがとうございました~!
当日はいつもの3割り増しで美人だと言われた芝です。
これも恋のなせるワザ?(笑)

プレゼンも楽しかったですね。
市民公開でぜひ今度はやりましょう!!

投稿: しば | 2011年2月21日 (月) 14時38分

しばさん、コメントありがとうございました。

当日は大変お疲れ様でした。
確かにいつも以上に美しかったですshineshine

お昼ご飯も喉に通らなかったというのも、頷けますよhappy01

投稿: せきかわ | 2011年2月21日 (月) 15時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/50930709

この記事へのトラックバック一覧です: 調停センター研修会「一歩を超える勇気~夢を実現する力」:

« 老舗のコラボ | トップページ | メディエーション勉強会始めます »