« プロにかつらむきの実演を見せてもらう | トップページ | 登記基準点の記事訂正 »

2011年3月27日 (日)

平成23年教員認定試験 終わりました

試験終りました

今日は、午前10時から更科料理専門学院にて、教員認定試験がありました。

地震で気持ちがブルーになっている中、なんとか筆記試験の勉強や実技の勉強をしてきて、今日無事に(?)ようやく終わったことに安堵しています。

まずは筆記試験です。

漢字が書けない。。。思いもしなかった問題があり、適当に書くしかなかったところがいくつかありましたsweat02

追試になりませんようにcoldsweats01

次はかつらむきの試験です。

どっきどきでしたが、かなり長くむくことができたので良かったです。

ただ、課題として、一番良くできた箇所を30位。後は細く切って”つま”にして盛りつけなさいと言う指示。これがちょっと理解できませんでした。

そしてもう長くできたから、大丈夫noteと油断していたようで、綺麗な盛りつけで失敗してしまいましたsweat02

心残りです。

最後は課題料理の実施です。私は、たけのこのオムレツとあさりのスープでした。

こちらは、なんとか間違いもなく仕上がったので良かったです。

ともかく、終わって良かった。

|

« プロにかつらむきの実演を見せてもらう | トップページ | 登記基準点の記事訂正 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51230038

この記事へのトラックバック一覧です: 平成23年教員認定試験 終わりました:

« プロにかつらむきの実演を見せてもらう | トップページ | 登記基準点の記事訂正 »