« 新潟県司法書士会理事会・支部長合同会議 | トップページ | 平成23年教員認定試験 終わりました »

2011年3月27日 (日)

プロにかつらむきの実演を見せてもらう

土曜日は、間抜けなことに昼食の予約をするのを忘れていたらしく、私一人だけ外に食べに行くことになりました。

一番近いところは、クローズ

更に古町の方まで歩いていくと、営業中の看板が目に入りました。

あぁ、よかったsweat02やっているお店があって。

お店の名前は”鮨 まる嘉(まるよし)”さん

カウンターでランチのちらし寿司を頂きました。なんと、みそ汁・小鉢・コーヒー・アイスクリームがついて800円ですsign03

かつらむき

美味しくて、安い!大満足でしたhappy01

たまたまお客は私ひとりだったので、面白い大将といろんなお話をして、とっても楽しいランチを過ごすことができました。

そして、そして、更に、翌日の試験のためにかつらむき練習しているんですよ~と言ったら、なんと大将が実演してくれましたsign03

バッチリ動画にも撮りましたよ!夜自宅で、動画を何回も見ながら前日練習をすることができました。

大将ありがとうございましたheart04

|

« 新潟県司法書士会理事会・支部長合同会議 | トップページ | 平成23年教員認定試験 終わりました »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どーも!!先日は、ありがとうございましたm(_ _)m
ブログ読ませていただきました。
なんだかこっぱずかしいですね。。
試験の合格をお祈りしてます。
また、こちらに来た際はお立ち寄りください。
お待ちしております。

投稿: 鮨 まる嘉 | 2011年3月29日 (火) 15時35分

大将、コメントありがとうございましたhappy01

月曜日もありがとうございました!握りも美味しかったですheart
商売繁盛お祈りしていますshine

投稿: せきかわ | 2011年3月29日 (火) 16時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51229877

この記事へのトラックバック一覧です: プロにかつらむきの実演を見せてもらう:

« 新潟県司法書士会理事会・支部長合同会議 | トップページ | 平成23年教員認定試験 終わりました »