« 心と体の反応 | トップページ | アフターフォーラム2011 »

2011年4月 8日 (金)

洋風料理~パエリア

昨日は洋風料理でした。

先生が3月にスペインへ行ってこられたせいか、メインはパエリアでした。

昨日は、悲しいことにケータイのバッテリーが20%になっているのに気づかずにいたところ、写真をとることができませんでしたcoldsweats01

ということで今回は写真なしです。

1.パエリア

 香りと色つけのために入れるサフランが高級品です。今回は大盤振る舞いしてもらったのでとても美味しかったです。

 作り方は、ピラフと一緒ですね。

 パエリア鍋がなくても、片手シチューパンで作れるそうです。

2.セロリのスープ

  セロリの他に、じゃがいも、ねぎ、ベーコンが入ります。

  全てを炒めてスープで柔らかくなるまで煮てから、ミキサーにかけます。

  それを鍋に移して牛乳を入れ、塩・こしょうで味付け

  セロリが苦手な方でもOKですよgood

3.バーニャカウダー

  ディップが先生が作ってくれました。

  にんにくとアンチョビ、オリーブオイルに塩コショウです

  なんと茄子を生で食べました!

  生野菜はお好みでなんでもOKです。

4.マスカルポーネのストロベリーソース

  マスカルポーネにレモン汁、オレンジキュラソーを入れ、それに生クリームとメレンゲを混ぜます。

 それをグラスに盛って、更にストロベリーソースをかけます。

  ストロベリーソースは、オレンジジュースに苺を入れてミキサーにかけ、砂糖を加えたものです。

  上品な甘さで、本日のデザートとしてもピッタリでした。先生のオリジナルかな?

   

|

« 心と体の反応 | トップページ | アフターフォーラム2011 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51334148

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風料理~パエリア:

« 心と体の反応 | トップページ | アフターフォーラム2011 »