« ヒューマン・コミュニケーション・ラボラトリー | トップページ | 新しいまな板を買いました »

2011年5月25日 (水)

ANAクラウンプラザホテル新潟のサービス

先週末5月21日の新潟県司法書士会定時総会は、新潟市にあるANAクラウンプラザホテル新潟で開催されました。

今回、とても感動したことがあったので記事にします。

それは2点ありました。

一つ目は、私が司会をしている最中に、会長との打合せ不足で、進行が少し止まったところがありました。その時に、司会席のそばにいたホテルのご担当者さんが、こそっと「・・・です」と私に次の指示を教えて下さいました。

そのお陰で、なんとか続けることができました。

すご~い!さすがに毎年お世話になっているだけのことはあるね!

きっと、いろんなレセプションも開催されているだろうから、だいたい段取りご存じなんだろうな~と感動しましたshine

二つ目は、私はちょっとコーヒーが苦手です。体調の良いときは大丈夫ですが、調子の悪いときは控えたりしています。

そんなことで、昨年もコーヒータイムの時には、紅茶をお願いしていました。

今年は、ちょっと余裕がなく、ホテルマンの方にお願いするのを忘れていました。

しか~し!!出されたコーヒーを飲みかけた瞬間、「紅茶の方はどちらですか?」と私のいる執行部席に持ってきてくれるではありませんかsign03

すご~い!去年のお願いを覚えていて下さり、しかも今年も配慮して下さっているnote

さすがです。

これがホスピタリティというものですね。

ANAクラウンプラザホテル新潟のすごさ、そしてホテルマンという職業の奥深さを知りました。

ご担当者の皆様、大変お世話になりましたm(_ _)m

ありがとうございましたheart

|

« ヒューマン・コミュニケーション・ラボラトリー | トップページ | 新しいまな板を買いました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51764668

この記事へのトラックバック一覧です: ANAクラウンプラザホテル新潟のサービス:

« ヒューマン・コミュニケーション・ラボラトリー | トップページ | 新しいまな板を買いました »