« 新しいまな板を買いました | トップページ | ネット上の広告の怖さ »

2011年5月27日 (金)

お手軽惣菜〜ポテトロールクロケット

今回は、お手軽総菜です。

日々の料理となると、簡単なのが有り難いですよね。

お手軽惣菜〜ポテトロールくロケット

1.ポテトロールクロケット

  じゃが芋をゆでて、つぶして、具材を入れるところまでは普通です。

  その後に、ラップにつつみ(焼き豚みたな筒状)冷蔵で冷やします。

  そして、ラップのまま縦に切り、それにころもをつけます。

  更に簡単ポイントは、油で揚げるのではなく、多めの油で表面を焼くことです。

  これなら、揚げ物したくな~いという場合もOKです。

2.トマトともやしのみそ汁

  トマト味のみそ汁。

  二度目です。意外に美味しいものです。生姜がアクセントです。

3.焼き肉のナムルサラダ

  なすと胡瓜に塩をして、水分を絞ります。

  それに、下味を付けて炒めた牛肉を混ぜます。さらにトマトとレタスも追加!

  最後にすりごまを振りかけて出来上がりhappy01

  ボリュームのあるサラダになります。

4.苺牛乳寒天

  暑くなりかけている今の時期にぴったりですheart

  イチゴミルクを寒天にしたものかな。

  見た目もカワイイし、美味しかったです。

 

|

« 新しいまな板を買いました | トップページ | ネット上の広告の怖さ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51780285

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽惣菜〜ポテトロールクロケット:

« 新しいまな板を買いました | トップページ | ネット上の広告の怖さ »