« 聖マーガレット生涯教育研究所のご紹介 | トップページ | 共感的に聴くこと »

2011年5月10日 (火)

ストーブの片づけ時期

昨日からとても暖かい新潟です。

毎年、いつストーブを片づけようかな?と悩みます。

5月になると暖かい日がある反面、いきなり寒くなるので5月中旬まで事務所も自宅もストーブを置いています。

今日は雨ですが、なんだか蒸し暑いです。

さすがにもう「寒~い」という日はないかもしれない。

ということで今日片づけようかな。

|

« 聖マーガレット生涯教育研究所のご紹介 | トップページ | 共感的に聴くこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰しています。いつも変わらず楽しく拝読しつつ、勉強させていただいています。ありがとうございます。

横浜は昨日の蒸し暑さとはうってかわって肌寒くなりました。

自宅と事務所は同じ町内にあるのに、室内気温が全く違います。今、事務所ではストーブ点けています (@_@)

新潟の方が暖かそうですね。昨日、佐渡に向かった夫に翌日は寒くなりそうだとメールを送ったところ、佐渡は好天の予報との返信が来ました。いいなぁ。

それと、旅先での食事も楽しみとか。いいなぁ。

私は来月ストーブをしまう予定です。お元気で。

投稿: 市ヶ尾小町 | 2011年5月11日 (水) 10時49分

市ヶ尾小町様、こんにちは。
コメントありがとうございましたhappy01

今日になって、ちょっと寒いので結局またストーブをつけてしまいました。。。
気が早かったです。

記事を書いていて「ストーブ」という言葉は一般的か?と思っていました。うちはずっと石油ストーブだったので、暖房といえば「ストーブ」なのです。でも神奈川にお住いの市ヶ尾小町さんもストーブという言葉を使っていらっしゃったので、安心しました(笑)

天気予報を見ると、関東方面の方が寒いみたいですね。

ご主人は今日佐渡にいらっしゃるのですね!佐渡の海の幸はとっても美味しいです。楽しんでいらっしゃるといいな。

投稿: せきかわ | 2011年5月11日 (水) 14時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51632407

この記事へのトラックバック一覧です: ストーブの片づけ時期:

« 聖マーガレット生涯教育研究所のご紹介 | トップページ | 共感的に聴くこと »