« ANAクラウンプラザホテル新潟のサービス | トップページ | お手軽惣菜〜ポテトロールクロケット »

2011年5月26日 (木)

新しいまな板を買いました

自宅台所の周辺を整理しています。

地震に備えて、食器棚に滑り止めシートを敷いたり、オーブンレンジの場所を変えたり。

そうしているうちに「そうだ!道具も新しくしよう!!」と思い立ちました。

料理の腕はさておき、まずは形からです(笑)

手始めに「まな板」を買い換えようと思い立ち、料理教室の先生に聞いてみたところ”いちょうのまな板”がいいとのこと。

教室では開校以来、いちょうのまな板を使っており、いままで削り直して同じものを使っているとのことです。残念ながら教室では販売されておりません。

そこで早速ネット検索したところ、ありましたsign03

双葉商店さんです。

いろんな方のブログ記事を読んでいても、よさそうだし、注文しましたclub

双葉商店さんのホームページをみると、”木べら”もあるとかいてあります。

お正月に「きんとん」と「こしあん」を作るのに、先生が言うところの「宮島」(木のしゃもじのこと)がなく、ずっと欲しいと思っていました。過去に東急ハンズで探したときに、竹のしゃもじしかなく、仕方なくそれを使っていたのです。

専門店にはあるに違いない!とおもったら、ありましたので一緒に注文できましたhappy01

そして、今日品物が届きましたnote

Photo 

まな板立ても一緒に購入。なすの焼き印がある方が、野菜料理用

Photo_2

魚の焼き印がある方が、魚・肉用 

わかりやす~い、しかもカワイイheart

Photo_3

そして、しゃもじです。双葉商店さんの焼き印入り。ちゃんと裏側がちょっとま~るくなっています。これこれ!これが欲しかったんですsign03

これで、料理が上手になる気がしますgood

|

« ANAクラウンプラザホテル新潟のサービス | トップページ | お手軽惣菜〜ポテトロールクロケット »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51773317

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいまな板を買いました:

« ANAクラウンプラザホテル新潟のサービス | トップページ | お手軽惣菜〜ポテトロールクロケット »