« 特定非営利活動促進法の一部を改正する法律 | トップページ | 平成23年度夏期 全国料理学校協会 教員資格認定研修会 »

2011年6月24日 (金)

東日本料理学校協会の研修

東日本大震災の法律相談、明日からはクレサラ対協の研修会という司法書士業界向け日程の中、この週末に全く関係のない場所へ行く予定です。

なんだかスミマセンという気持ちになってしまいますが。。。

明日25日(土)~26日(日)両日とも午前10:00から午後4時まで、東京代々木にある服部栄養専門学校において開催される「平成23年度 夏期教員資格認定研修会」に参加します。

3月に受けた試験の合格者が参加するものです。

一応教師3級(だったような気がする)に受かったものの相変わらずの段取りベタで上達せずのワタクシの場合は、非常に肩身が狭いのですが、各料理学校○名という割り当てがあることが予想され、参加する運びでございます。

3年前に1回受けていますが、その時は、研修の前の仕事が忙しかったせいか(いつものように)体調を崩し、大変だったな~という記憶があります。

今回は不運にも台風も接近しているので、めまいは大丈夫かと今からドッキドキです。

一日中、冷房の効いた学校で講義を聞き続けるというのが過酷なんですね(>_<)

25日のdinnerは、講師の先生のレストランで”試食会”です。

私たちは、中野寿雄シェフの「オー・プロヴァンソー」に行きます。

そちらは楽しみですheart

|

« 特定非営利活動促進法の一部を改正する法律 | トップページ | 平成23年度夏期 全国料理学校協会 教員資格認定研修会 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/52029029

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本料理学校協会の研修:

« 特定非営利活動促進法の一部を改正する法律 | トップページ | 平成23年度夏期 全国料理学校協会 教員資格認定研修会 »