« 今こそ、発展のカギは男女共同参画 | トップページ | 久しぶりに荒木次也先生をテレビで拝見 »

2011年6月20日 (月)

シュロチクの植え替え

事務所においてある「シュロチク」が元気なくなってきましたdown

園芸業をやっているお客様に聞いてみたところ、根がからまっているのではないか?とのこと。

そこで、植え替えすることにしました。

ホームセンターで新しい土と株分け用の植木鉢を購入。

昨日、やってみたのですが、結構な力作業でしたsweat01

まずはなかなか植木鉢から、抜けない。

やっと抜けたと思ったら、本当にsign01根がからまっていて、株が分けられない。

まるで土から思いっきり大根を抜くがごとく、引っ張って、やっと株分けできましたshine

今日は腕が重いです。。。

枯れかかった葉を切ってあげて、スッキリさせました。

これで元気になるといいなhappy01

H23620_

|

« 今こそ、発展のカギは男女共同参画 | トップページ | 久しぶりに荒木次也先生をテレビで拝見 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/51993839

この記事へのトラックバック一覧です: シュロチクの植え替え:

« 今こそ、発展のカギは男女共同参画 | トップページ | 久しぶりに荒木次也先生をテレビで拝見 »