« 平成23年度夏期 全国料理学校協会 教員資格認定研修会 | トップページ | クレジットカードの勧誘方法 »

2011年6月27日 (月)

試食会に参加

25日(土)の夕食には実技で勉強したお料理を実際に、そのレストランで試食することができます。

私たちは、フランス料理のオー・プロヴァンソーに行きました。

Dsc_0007_2

玄関はこんな感じ。雨が降っていたので外観を上手く撮れず残念。。

1.桃の冷製スープとカリカリベーコン・クルトン

Dsc_0010_3

デザートではない、お料理に仕上がっていました! 桃の味が生きています。

2.真鯵のタルタルと水茄子のサラダ

Dsc_0013

下に水茄子をしいて、その上に鯵のタルタル今が旬の鯵はそれだけで美味しかったです。バルサミコのドレッシングも美味しい!

3.ラングスティーヌのラヴィオリとキャベツのフリカッセ

Dsc_0015_2

ソースが絶品でした。ラヴィオリは簡単に作れるように「ワンタンの皮」で代用しています。

つるっとしてたべやすかったです。

4.牛肉とコンテのカツレツ パプリカとバルサミコ酢ソース

Dsc_0016_2

メイン料理です。

デモンストレーションを見ている分には、それほど期待していませんでした(失礼!)が、現物はものすごく美味しかったです。ソースも酸味が飛んで甘みが凝縮されていて、パプリカとよく合っています。

中のコンテチーズもとろ~りと溶けて美味しかったですheart

5.デザート

Dsc_0018_3

ライチのシャーベット。パッションフルーツのムースの上にグレープフルーツ。さらに桃のゼリーがかかっています。

久しぶりのコース料理でした。予想通り、私には量が多かったので、途中でちょっとセーブしながらデザートまで食べ進めることができました。

お店のインテリアも素敵だし、シェフは気さくだし、大満足でしたhappy01

ちなみに・・・

オープンキッチンということで、こちらも写真。戸がトリコロールなんですsign03

オシャレですね~

Dsc_0023

|

« 平成23年度夏期 全国料理学校協会 教員資格認定研修会 | トップページ | クレジットカードの勧誘方法 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/52056397

この記事へのトラックバック一覧です: 試食会に参加:

« 平成23年度夏期 全国料理学校協会 教員資格認定研修会 | トップページ | クレジットカードの勧誘方法 »