« 7.12 法学部の学生さんの感想 | トップページ | 新潟大学法学部でADR講義 2回目 »

2011年7月19日 (火)

新潟大学へ行きます

今日は「司法書士と法」の担当日2回目です。

前回の感想や質問を踏まえて、当初予定していたパワポにスライドを数枚足しました。

この講義は、基本的に出席して、毎回レポートを提出すれば単位はもらえる仕組みです。

レポートに何を書くか?

「感想か質問を書くように」との指示が印刷されています。

そのため、昨年も今年もたくさんの質問を頂きました。

他の担当司法書士さんたちは、全部に答えているのだろうか??

7/12分だけでも48個coldsweats01

せっかく書いてくれたからと、頑張って質問への回答を作り、昨日、それを、新潟大学の担当の准教授にお送りしました。

准教授からは「PDF版ファイルにして学務情報システムにアップし、各自でダウンロードして確認するように指示しました」との連絡をもらいました。

大学って、当日資料を配るわけじゃないのです。

前回もダウンロードできずレジュメが手元にないという学生がいました。

ちょっとかわいそうだったな~

司法書士会(本会)の研修で同様の方式をとったら、いろんなクレームが待っていそうで、とてもそんな恐ろしいことできないな(笑)

今日は、全員がレジュメを持ってきていることを願いますsign03

そしてもう一日頑張りますhappy01

|

« 7.12 法学部の学生さんの感想 | トップページ | 新潟大学法学部でADR講義 2回目 »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/52249653

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大学へ行きます:

« 7.12 法学部の学生さんの感想 | トップページ | 新潟大学法学部でADR講義 2回目 »