« つばめ目耕塾での講演~相続・遺言を作ろう | トップページ | 協同学習法ワークショップ »

2011年8月29日 (月)

金曜日に熱海で足止め

週末は、名古屋の南山大学で公開講座を受講していました。

土日とも開始が10時からなので、前日金曜日に名古屋に向けて出発。

金曜日は、関東で豪雨になっていて、すでに1回東海道新幹線が止まっていました。

今日中にたどり着けるだろうかと心配しつつ、東京まで行っておけば、最悪、土曜日の朝に東京から名古屋に向けて出発しても大丈夫かなと思っていました。

東京までは順調。東海道新幹線も動いており、予定の新幹線に予定通りの時間で乗ることができました。

ところが、熱海で雨が激しくなっているために停車wobbly

雨が規定値以内になったら運転再開とのアナウンスが複数回ありましたが、なかなか動き出さないので、このまま熱海で一泊かsign02と心配しちゃいました。

でも、1時間半後に動き出し、金曜日のうちに名古屋に到着することができましたhappy01

本当に良かったです。

ところで、止まっている間、ツイッターを見ていると、他にも新幹線の中にいる方がいることがわかりました。

静岡のAさん、Yさん、秋田のSさん、です。

金曜日って、会議があったり、週末のイベントや研修のために移動している人が多いんだな~と改めて思いましたbullettrainairplane

ここで一句

金曜日 昔 ハナキン 今 移動

                 by アラフォー全青司役員

|

« つばめ目耕塾での講演~相続・遺言を作ろう | トップページ | 協同学習法ワークショップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/52595350

この記事へのトラックバック一覧です: 金曜日に熱海で足止め:

« つばめ目耕塾での講演~相続・遺言を作ろう | トップページ | 協同学習法ワークショップ »