« 鈴木有香先生と打合せ | トップページ | つばめ目耕塾での講演~相続・遺言を作ろう »

2011年8月24日 (水)

洋風料理~ポークステ-キ バルサミコソース

H23823_

今回は洋風料理です。今回はちょっと写真が小さかったな。見にくくてスミマセンsweat01

1.ポークステ-キ バルサミコソース

  豚肉を焼くのは、いつもどおり。筋切りをしっかりすることが大事です。

  今回はソースがとても美味しかったです。

  ソースに長ネギが入り、更にきのこ類も加えます。名前のとおりバルサミコがポイントですが、きのこソースと言ってもいいかな。

2.長なすのスピードグラタン

 これはポークステーキの付け合わせとして。

 長なすと玉ねぎ・にんにく・赤唐辛子をオリーブオイルで炒めます。

 それにトンカツソースすりごまなどを入れて味付け。

 炒めたものをアルミケースに盛り、ピザ用チーズをかけてオーブンで焼きます。

3.桃の冷製スープ

  東京研修で習ったものかな?と思ったら違いましたcoldsweats01

  今回の冷製スープには、玉ねぎとセロリも入るので実際に飲んでみると、桃が入っていますと言われないと分からないくらいでした。

  中野寿雄シェフのレシピの方が桃が全面に出てましたね。

  正直・・・

  中野シェフの味の方が好きheart

4.夏のピッツァトースト

  夏野菜をふんだんに入れてトマトソースをかけたトーストです。

  簡単です。

  アンチョビペーストを入れると更にイタリアンぽくなりますbreadnotes

  

|

« 鈴木有香先生と打合せ | トップページ | つばめ目耕塾での講演~相続・遺言を作ろう »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/52554923

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風料理~ポークステ-キ バルサミコソース:

« 鈴木有香先生と打合せ | トップページ | つばめ目耕塾での講演~相続・遺言を作ろう »