« 全青司ADR基礎編トレーニング終了 | トップページ | ADR認証ワーキングチーム会議 »

2011年10月20日 (木)

ノミの話

メディエーション勉強会にご協力下さっている松山税理士さんからお聞きした「ノミの話」

ノミを捕まえてきて、プラスチックの箱に入れると、天井がつかえるのでその天井の高さまでで飛んでいる。

そのノミを箱の中から出しても、今までいた高さしか飛べなくなる。

では、もっと飛ぶようになるにはどうしたらいいか?

答えを知っている方が多いとは思いますが。。。

「もっと飛べるノミと一緒にする」です。

この寓話はいろんなところで出てきますよね。

個人的にも現状で満足しているより、いろんな所へ出て行って、いろんな方にお会いしていろんな刺激を受けることが大事だと思っています。

私のいる世界においては限界はあることを承知した上で、人もモノも”本物”を見たいと常々思っています。

本物を知ると、本物と偽物の区別がつくと感じるからです。

これからもできる限り新しい出会いを求め、そして自己研鑽に励みたいです。

|

« 全青司ADR基礎編トレーニング終了 | トップページ | ADR認証ワーキングチーム会議 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53040352

この記事へのトラックバック一覧です: ノミの話:

« 全青司ADR基礎編トレーニング終了 | トップページ | ADR認証ワーキングチーム会議 »