« 人材育成をどうするか? | トップページ | 超早起き!! »

2011年10月 4日 (火)

時代の変化

時代が変わっていていると感じる出来事がありました。

仕事に関することですが、依頼者の関係者からの問い合わせ電話があり、その内容が、私の想像を超えるものでした。

司法書士を開業して16年。

初めての内容でした。

「様々な価値観を持つ多様な人への対応力をつける」

口で言うのは簡単ですが、ものすごく大変なことです。

その意味では、先日の鈴木有香先生のトレーニングは非常に役に立ちました。

新潟県司法書士会へ案内を出したところ、参加者は20名弱。

少ないな~なんて、私が残念に思う必要は全くないですね。

司法書士を取り巻く環境も、時代も刻々と変わる中、この手のトレーニングが必須なんだと痛感した先の出来事でした。

トレーニング受けて本当に良かった、受けない人はお気の毒ね、とさえ思ってしまう。。。

しかも、すぐには身に付かないしsweat01

またトレーニング受けなきゃ。

|

« 人材育成をどうするか? | トップページ | 超早起き!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/52907439

この記事へのトラックバック一覧です: 時代の変化:

« 人材育成をどうするか? | トップページ | 超早起き!! »