« お花のプレゼント | トップページ | 実践的な問題解決のための使える!ロジカルシンキング »

2011年10月28日 (金)

洋風料理〜ミートローフ

洋風料理〜ミートローフ

1.カップ ミートローフ グレープソース

  ハンバーグの生地でミートローフを作ります。今回はココット型にしいたけをしいてその上に生地を詰めました。

  ミートローフをオーブンで焼いてひっくり返すと、上に椎茸が乗っています。

  今回のポイントはぶどうが入ったソースです。

  いつものソースにブドウを加えて漉します。コクと甘みが際だって美味しかったです。

2.ジャガイモのピッツァ風焼き

  ジャガイモを細い千切りにしたものに玉ねぎとツナ・ピーマン・チーズなどを加えます。

  それをフライパンで焼きます。

  ひっくり返すのにコツがいるのですが。。。僭越ながら私が担当。

  先生に怒られながらやっとひっくり返しましたcrying

3.リンゴと梨のサラダ

  リンゴも梨も美味しい季節ですapple

  今回は、とくに新潟県特産の新高(にいたか)という種類の梨を使いました。

  マヨネーズの他に粉末アーモンドを入れるのがポイントです。

4.レモンエンゼルケーキ

  レモンをまるごと茹でて、それをミキサーにかけたものをケーキに入れます。

  レモンの苦みがけっこう効いています。ここにもアーモンドプードル入ります。

  私は苦手かも。。。

  

  

  

  

  

|

« お花のプレゼント | トップページ | 実践的な問題解決のための使える!ロジカルシンキング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53101485

この記事へのトラックバック一覧です: 洋風料理〜ミートローフ:

« お花のプレゼント | トップページ | 実践的な問題解決のための使える!ロジカルシンキング »