« 超早起き!! | トップページ | 衣替え »

2011年10月 7日 (金)

アジア料理〜ビビンバ

アジア料理〜ビビンバ

今回の写真は、湯気で見にくくなってました。スミマセンsweat01

1.ビビンバ

  夏期東京研修で習ったものを更科先生のアレンジで作ってみました。

  ナムルは4種類作りました。

  ぜんまい、なす、きゅうり、にんじんです。そして、今回は牛カルビも入ってますsign03

  まぜまぜして食べたらすっごく美味しかったですhappy01

2.青梗菜五目卵スープ

  簡単で美味しいと先生がおっしゃったとおり、本当に簡単で美味しかったです。

  秘訣は材料をよいものにすること。

  当たり前だけど、やっぱりそこが一番重要なんですね。

  今回は「干し椎茸」にとってもいいものを使用。厚みがあって大きいのです。

  味付けは、普通(ブイヨンとがらあじ)なのに美味しいのは、材料がいいからなんです  ね。

3.タイ風春捲

  具が多く、ものすごいボリュームでした。普通サイズの2個分くらい。

  春雨、きくらげ、ニラ、もやし、挽肉が入ります。

  タイ風なのは、更にえびがはいることみたいです。

  あとは、具の味付けにナンプラーが入ること。

  皮がカリッとしてる揚げたてを食べられたので、幸せ~heart

|

« 超早起き!! | トップページ | 衣替え »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/52931049

この記事へのトラックバック一覧です: アジア料理〜ビビンバ:

« 超早起き!! | トップページ | 衣替え »