« 新潟県女性財団でトラブル解決力アップ講座 | トップページ | ADR認証ワーキングチーム会議 11月 »

2011年11月23日 (水)

お手軽総菜~車麩のオニオングラタン

今回は、お手軽総菜です。

P1030052

1.車麩のオニオングラタン

  玉ねぎをしっかり炒めるのが大変ですが、とっても美味しかったです。

  今回は、バゲットの代わりに三条市の名物である車麩を使いました。もっちりとして、バゲットで作るよりも美味しいかもheart

2.チキンとキノコのサラダ

 玉ねぎ・人参・セロリ・などの野菜を千切りにして、フライパンの底に敷きます。

 水・白ワインとカレーパウダー・粒コショウを入れて、鶏肉を蒸し焼きにします。

 鶏肉を取り出して、細めにさき、それとキノコをオリーブオイルを炒めたものと一緒にしてをサラダにします。

 エスニックな感じの仕上がりでした。レシピだけ見てもできあがりが想像できない料理で、けっこう戸惑ってしまいましたsweat01

3.切り干し大根とツナ炒め

  切り干し大根とツナをだし・砂糖・醤油・塩・酒に炒り煮するだけ。

  普段のおかずにいいかも。

4.さつまいものババロア

  スイートポテトにいつもより多く生クリームが入って、それを固めたものかな。

  さつまいもを丸く、くり抜いて素揚げしたものを水飴と黒ごまでからめたものをババロアの上に載せました。カワイイし、美味しいし、ちょっとの工夫で仕上がりが違うものだな~と感心しますね。

 突然ですが、今回で、お料理教室は、一旦お休みすることにしました。             

 ブログを見て下さっている皆様に私が料理上手という誤解sign01を与えてしまったかなと懸念しておりますが、料理の腕はあんまり上達しておりません(涙)

 当分の間、ブログネタに困るな、きっと。。。

 

|

« 新潟県女性財団でトラブル解決力アップ講座 | トップページ | ADR認証ワーキングチーム会議 11月 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53313626

この記事へのトラックバック一覧です: お手軽総菜~車麩のオニオングラタン:

« 新潟県女性財団でトラブル解決力アップ講座 | トップページ | ADR認証ワーキングチーム会議 11月 »