« 明日は新潟県司法書士会の新人研修会 | トップページ | 新潟NPO協会作成の自殺予防の冊子 »

2011年12月19日 (月)

第1回新人研修会終わりました

17日(土)の第1回新潟県司法書士会新人研修会 無事に終了しました。

今年の新人さんは例年より平均年齢が若いように思います。

そして当たり年の予感happy01

なぜなら・・・

今回の研修のメインであるマナー講師の先生より、新人さんの受講態度についてお褒めの言葉を頂きましたgood

多くの企業さんや商工会議所などで研修をされている先生から、将来いい司法書士さんになるのではないかとのご意見を頂けたというのは嬉しい限りheart

私の講義(相談)でも、一生懸命取り組んでいただき、こちらも楽しかったです。

ちなみに今年は、相談ロールプレイをやった後にミニ講義というスタイルにしました。

いきなりロールプレイはどうかな?とは思いましたが、皆さん初めてなりに工夫して頑張ってくれたので良かったなと思っています。

新人さんたちは、これからた~くさん研修が待っています。特別研修・考査という山もあります。

無事に考査に合格した上、実務での活躍をお祈りしています。

会務にも携わってくれれば、なおヨシですwink

|

« 明日は新潟県司法書士会の新人研修会 | トップページ | 新潟NPO協会作成の自殺予防の冊子 »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

新人研修お疲れ様でした。
その後の忘年会では、たらふく飲んで
すごく酔っぱらってしまいました。
関川先生とお話しするタイミングを計っていたのですが、
なかなかタイミングがとれませんでした。

投稿: かわさき | 2011年12月19日 (月) 23時07分

かわさきさん、コメントありがとうございました。

青司協の研修・忘年会そして関東ブロック研修の会議もしたと聞いています。お疲れ様でした。

最近は、若い方が増えてジェネレーションギャップを感じる私coldsweats01

青司協は若い方のための場所ですから、お気遣いなく!

毎日雪で寒い日が続きますが、風邪には気をつけて下さいね。

投稿: せきかわ | 2011年12月20日 (火) 09時34分

コメント欄から失礼いたします。
新人研修会、そして懇親会とありがとうございました。
関川先生のロールプレイで、新人全員、気合いが入りました!
伺ってみたいお話(ADRやメディエーション等)も
まだまだ沢山あります。
またお話しできる機会がありましたら、ぜひよろしくお願いいたします!

投稿: kakizaki | 2011年12月23日 (金) 22時40分

kakizaki様、コメントありがとうございました。

新人研修お疲れ様でした。
ずっと聞くだけの研修ばかりでは、面白くないし、やってみて初めてわかることも多いのでロールプレイを取り入れてみました。
気合いが入って何よりです(笑)

皆さん、仲も良さそうですし、これからも団結して頑張って下さいsign03
今後とも宜しくお願いしますwink

投稿: せきかわ | 2011年12月26日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53519129

この記事へのトラックバック一覧です: 第1回新人研修会終わりました:

« 明日は新潟県司法書士会の新人研修会 | トップページ | 新潟NPO協会作成の自殺予防の冊子 »