« ADR申込みへのハードル | トップページ | 東京会の傾聴研修に参加 »

2011年12月 3日 (土)

第5回メディエーション勉強会

平成23年12月2日(金)は第5回メディエーションの日でした。

時間は19:00~21:00まで

参加者は10名でした。

今回は、メディエーションのオープニングのところ、最初の挨拶をやったのちに、調停ロールプレイを行いました。

ロールプレイが初めての方も数名いらっしゃいましたので、どういう風にやるのかについて説明を丁寧にしたつもりでしたが、もうちょっと工夫の余地がありました。

終了後の感想で、良い調停とはどういうものか?実際にやっているものを見てみたいというものがありました。

私自身もそうですが、まずは「良いものをまねる」ことから入りたくなります。

お手本を見たいのです!!

しかし、自分自身は手本になれない現実sweat02

著作権に問題のないDVDを見ることでご要望にはお応えしようと思っています。

|

« ADR申込みへのハードル | トップページ | 東京会の傾聴研修に参加 »

ADR勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53393642

この記事へのトラックバック一覧です: 第5回メディエーション勉強会:

« ADR申込みへのハードル | トップページ | 東京会の傾聴研修に参加 »