« 証拠制限契約 | トップページ | 平成24年 新年明けましておめでとうございます »

2011年12月28日 (水)

御用納め

今日の新潟は、久しぶりに朝からいい天気で気分爽快でした。

事務員さんは今日まで、私は明日まで事務所にいます。

今年中に終わらなければならない登記は無事に終了し、お客様に届けることができました。

天気もよく事務員さんがキレイに事務所をお掃除してくれたので、よいお正月が迎えられそうですhappy01

そして、年の瀬になり、1年が過ぎるのが早いな~と感じます。

1年が短いと言い訳してしまいますが、自分の中で今年の成果なるものが見つかりません。

NHKのコロンビア白熱教室を見て「選択日記」をつけてみようと思い立ちました。

よい選択・決断をするには、過去の自分の傾向を探ってみるのがいいようです。

いつまで続くかわかりませんが、来年が良い年となるべく下地作りになるといいなと思います。

|

« 証拠制限契約 | トップページ | 平成24年 新年明けましておめでとうございます »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コロンビア白熱教室、僕も見ました。
今まであまり考えたことがない概念だったので、
参考になったことが多いです。
選択肢が多すぎると選ばなくなるとか。
講師のシーナ先生が書いた「選択の科学」という本も
早速購入しましたよ。

投稿: かわさき | 2011年12月31日 (土) 11時57分

かわさきさん、コメントありがとうございました。
年をまたいでしまいましたね。

私もその本は予約しようと思っていました。また感想など聞かせてください!
コロンビア白熱教室最終回で講師のお母様の「自分の選択が正しかったと思える人が幸せ」というのは、選択の仕方も大事だけど、未来が見えない私たちにとっては、最善であった思うことが自分自身の安定につながるなと思いました。

この考えは、グラッサー博士の選択理論にも似ているなと思って見ていました。

投稿: せきかわ | 2012年1月 1日 (日) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53590190

この記事へのトラックバック一覧です: 御用納め:

« 証拠制限契約 | トップページ | 平成24年 新年明けましておめでとうございます »