« 頭の切り替え | トップページ | 第1回新人研修会終わりました »

2011年12月16日 (金)

明日は新潟県司法書士会の新人研修会

明日12月17日は、午前10:00~午後5:00まで、司法書士会館で今年合格した方向けの新人研修会があります。

私は運営側で参加です。それから一番最後の講義を担当させてもらいます。

今年、新潟県では10名の合格者がありました。明日はそのうち7名が参加してくれます。

この研修会の趣旨は、主に「マナー」です。

これから連合会などで実施する新人向けの研修に先駆けて、社会人としてのマナーをしっておいてもらうためなのです。

脱サラ組には不要かもしれませんが、私のように大学生→司法書士という方も少なからずいらっしゃるので、大事だよねと思いますgood

私が合格した頃はこのような研修はなかったのですが、昨今、必要になった模様。。。

研修会終了後は、新潟県青司協の忘年会に合流ですhappy01

青司協にも興味もってもらうと嬉しいなheart

|

« 頭の切り替え | トップページ | 第1回新人研修会終わりました »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53497851

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は新潟県司法書士会の新人研修会:

« 頭の切り替え | トップページ | 第1回新人研修会終わりました »