« 新潟県女性財団で打ち合わせ | トップページ | NHKのプロフェッショナル No.173 »

2012年1月20日 (金)

ADR認証ワーキングチーム会議

打ち合わせの後、司法書士会館へ移動。

今年最初のADR認証ワーキングチーム会議に参加しました。

今回は、申込書と回答書を再度、検討。

にいがたADRセンターで試行している時から申込書は基本的に相手方に送ることにしていましたが、認証後は申込書の「紛争の概要と希望する解決」の部分のみを原則的に送ることにしました。

個人情報が記載されている部分を相手方に送付するのは控えるとの判断です。

そして、回答書もそれに対応して「相手方の意見・考え」の部分のみを申込人に送る取り扱いとなりました。

前回の宿題であった証拠制限規定も規程に入れることにしました。

今回で全ての必要書類の確認作業を終わりました。

あとは、今回の変更部分と事業計画・予算案・過去の事業報告をまとめること、それからいままで作成した文書類を提出できるようにキレイに体裁を整える作業です。

う~ん、細かい作業が残っていますsweat02

一人では心許ないので本会の事務局さんにも手伝ってもらうことにしました。

なんとか3月末までに法務省の事前相談に持ち込みたいsign03sign03

がんばりますgood

|

« 新潟県女性財団で打ち合わせ | トップページ | NHKのプロフェッショナル No.173 »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53782224

この記事へのトラックバック一覧です: ADR認証ワーキングチーム会議:

« 新潟県女性財団で打ち合わせ | トップページ | NHKのプロフェッショナル No.173 »