« 7つの習慣を読む | トップページ | 新潟県女性財団「コーチングマネージメント」セミナーご紹介 »

2012年1月 7日 (土)

野望

大阪大学でティナ先生が講義を行う番組(スタンフォード白熱教室 NHK)をみました。

多くの学生が英語を聞き、話し、楽しそうにワークをやっていました。

しかも All of the student don't hesitate sign03

どのような基準で選ばれた学生かわかりませんが、そもそもこういう授業に申し込む学生自体がdon't hesitateなんでしょうけどhappy01

授業終了後の各人のコメントも、ありきたりではなく、それ自体創造力にあふれた素晴らしいものばかりで、日本の学生もすごいな~と感心しきりでした。

番組最後にティナ先生のコメント

「日本の学生たちはこのような挑戦の機会に飢えていることを改めて知りました」

そう確かに、こういう授業が継続的に受けられたら、どんなにいいことかshine

もちろん、私も受けてみたいですup

これに反応してちょっとした野望が芽生えました。

いつか新潟大学で、メディエーションのトレーニングをする機会を持ちたいsign03

かなり無茶な野望です(笑)

 

|

« 7つの習慣を読む | トップページ | 新潟県女性財団「コーチングマネージメント」セミナーご紹介 »

ADRの実践」カテゴリの記事

コメント

ティナ先生、僕は大ファンです。
大阪大学の講義も見ました。
日本の学生もあのようなクリエイティブな発想ができ
感動しました。我々おとなが若い人の発想力を奪っているのかなと反省しました。
新潟大学のメディエーションは是非実現させたいですね。
できると思えばできるはずです。

投稿: かわさき | 2012年1月 8日 (日) 02時20分

かわさきさん、コメントありがとうございます!

やっぱり自分が変わることが大事なんですね。
かわさきさんは、十分クリエイティブで若い人の見本になっていると思いますgood

私の野望については、そのChanceを見つけて行ければいいなと思っています。

投稿: せきかわ | 2012年1月 9日 (月) 11時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53677679

この記事へのトラックバック一覧です: 野望:

« 7つの習慣を読む | トップページ | 新潟県女性財団「コーチングマネージメント」セミナーご紹介 »