« 野望 | トップページ | インドネシアの文化? »

2012年1月10日 (火)

新潟県女性財団「コーチングマネージメント」セミナーご紹介

いつもお世話になっている新潟県女性財団で面白そうなセミナーがあるのでご紹介します。

人材育成セミナー
成果が見える!コーチングマネジメント

もっとステップアップしたい働き女子に贈る!

今、職場・チームやプロジェクトでのリーダーシップが求められています。
メンバーのやる気と能力を引き出し、成果を最大化する「ニューリーダー」スタイルであなたもステップアップ!
コーチングをベースとしたマネジメント能力など、実践的なスキルをわかりやすく学びます。

http://npwf.jp/eventm/eventm134.html

新潟県でADRの活動をしています。実質責任者の立場です。

ADRに関する委員会には私よりベテランが多く、人格の点においても適任者は他にいると思うのですが、なりゆきで私が実質責任者のようになっています。

別の適任者にリーダーをやってほしいと思い続けてきましたが、なかなか実現せず(>_<)

最近、自分自身の脳が「女性脳」というより「男性脳」に近いかもしれないcoldsweats01と思うようになりました。(男性脳を捉える自分自身の理解が正しいか疑問ありますが)

直近に参加した女性財団のセミナーでも、つい発表役になってしまう。。。

ロジカルシンキングはとっても楽しかったheart

昨年の山梨HILのフォローアップでも、私以外ほぼ全員が臨床心理や指導のプロとも言える集団の中において「関川さん、発表する?」と言われてしまう。。。しかも、よせばいいのに引き受ける。。。

こうなったら、(本当は)不向きだけどリーダーシップについて学んでみようという気持ちになりました。そんな時に上記セミナーが目に入ったので申し込むことにしました。

次にリーダーになってくれる人を育てるのだsign03

最近、野望が多いです(笑)

どんな内容なのか今から楽しみshine

|

« 野望 | トップページ | インドネシアの文化? »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/53704213

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟県女性財団「コーチングマネージメント」セミナーご紹介:

« 野望 | トップページ | インドネシアの文化? »