« 「7つの習慣」はメディエーションの実践を推奨している!? | トップページ | 石油かぶる事件! »

2012年2月20日 (月)

メディエーション勉強会がありました

18日(土)は第6回目のメディエーション勉強会の日でした。

開始は午後1:30~でしたが、午前中にH先生とTさんが私の事務所に来てくれました。

先日の全青司中級編トレーニングのことや新潟県の調停センターのことについて、いろいろと話をすることができ、とても楽しい時間を過ごすことができました。

この3人ですと共通の認識・基盤があり、非常にラクチン!お互いに共感を持って話をすることができます。こういうことができるようになって本当に嬉しいですshineshine

ランチは近くのお店~六朝館 ~へ

先日、お店の中にある美術作品が変わったと知ったので、行ってみたかったのです。いつもながら素敵な作品ばかりで目の保養もできましたhappy01

さて、勉強会のほうですが9名の参加でした。

内容は、ふりかえり・フィードバックについて考えてみた後に、前回に引き続き、調停ロールプレイをしました。そしてふりかえり。

今回は、どのグループも30分ロープレができたようで、前回より進歩されているな~と実感。

この2月の勉強会の終了をもって、1ク-ルなんとか運営することができました。

4月からは、隔月第2木曜日午後7:00~9:00ということにし、日程を確定。(但し、来年2月は冬休み!)

ファシリテーターを他の方にもやって頂くことにしました。近日中に打合せもします。

今年1年も皆様よろしくお願い申し上げますnote

|

« 「7つの習慣」はメディエーションの実践を推奨している!? | トップページ | 石油かぶる事件! »

メディエーション」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54030506

この記事へのトラックバック一覧です: メディエーション勉強会がありました:

« 「7つの習慣」はメディエーションの実践を推奨している!? | トップページ | 石油かぶる事件! »