« 楽しい会議になりました | トップページ | 平成23年度第2回新人研修会 »

2012年3月26日 (月)

全青司 第2回役員会に出席しました

3月24日(土)午後1:00~6:00まで東京四谷で全青司第2回役員会があり、参加しました。

山形全国大会のあとの役員会が1回目なので、全青司事業について協議する実質第1回目の役員会です。

役員会は毎月1回あります。しかも全国各地でsign03

今回は、6月の全青司ADRトレーニング実施とその広報について承認をもらう必要があるのでした。

翌日は新潟で用事があるために24日しか参加できなかったのですが(翌日25日も午前中開催されます)、なかなか面白かったですhappy01

役員会にはほとんど出席しないヘタレ幹事の私ですが、意見を言っても大丈夫という雰囲気でよかったな~

野﨑会長ありがとうございましたm(_ _)m

役員会のスケジュールは事前にガッチリ決まっているのですが、これは全青司の事業が多岐にわたっていて報告・承認の数が多いため、そうでもしないと終わらないという事情があることがよくわかりました。うん、納得です。

もっともっと時間があれば。。。

もっともっと広い会場があれば。。。

例えば、会議もスクール形式ではなくて島にして、まずは各委員会ごとに座る。

協議事項があれば、ブレストしてみる。途中、席も移動して別の委員会の人と意見を出し合う。

なんてことにすれば、もっともっと面白い意見が出て楽しそうなのにな~heart

またも妄想してしまいました。

さて、懇親会では、元会長の村上さんにもお会いでき嬉しかったですnote

そして、新幹線の都合で途中退席し、駅に向かっている途中で偶然福島の菅波さんにお会いしましたsign03

四谷・東京にいると司法書士で全国的に活躍している人に会う確率が高いですね。

困難な状況にあっても、前向きでパワフルな菅波さん~お元気な姿を拝見し、とても嬉しかったです。

ということで、とってもよい気分で新潟に帰ることができました。

|

« 楽しい会議になりました | トップページ | 平成23年度第2回新人研修会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54312487

この記事へのトラックバック一覧です: 全青司 第2回役員会に出席しました:

« 楽しい会議になりました | トップページ | 平成23年度第2回新人研修会 »