« ナイトスタンド・ブッディスト | トップページ | 2012年度 南山大学公開講座 »

2012年3月14日 (水)

インフルエンザにかかってしまいました

先週中頃から体調悪いな~、風邪かなあと思ってました。

平熱が比較的低く、最初に病院に行ったときも体温が37.1しかなかったので、インフルエンザの検査さえしてもらえず、治らないなと思い数日を過ごしました。

しかし、あまりに治らないので、別の病院に行ったところ(その時も体温計は37.1)問診でインフルエンザの症状があるということで、検査してもらったところ、インフルエンザB型との診断。

インフルエンザって高熱出るんじゃないのsign02

それにインフルエンザって診断されない間に他の人に感染させたんじゃないかと気が気でなかったですbearing

お陰様で今日現在、周辺の誰にも感染していなかったので本当によかったです。

それにしても、同じインフルエンザでも体質によって随分発症の仕方が違うものなのだとよくわかりました。

最後まで高熱は出ませんでしたが、関節痛や頭痛に悩まされ、なかなか大変な数日間を過ごしました。

ようやく今日から事務所に出ております。

仕事の予定がだいぶ延期になってしまったので、これから頑張らないと。

でも急に無理しないようにしますhappy01

それにしても健康って本当にありがたいですね。

|

« ナイトスタンド・ブッディスト | トップページ | 2012年度 南山大学公開講座 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54219607

この記事へのトラックバック一覧です: インフルエンザにかかってしまいました:

« ナイトスタンド・ブッディスト | トップページ | 2012年度 南山大学公開講座 »