« 内向的な人間は敗者なのか~Asahi Shimbun Globe より | トップページ | 強風の中、ピラティス行ってきました »

2012年4月 3日 (火)

NHK スーパープレゼンテーション

昨日、プレゼンの出来だけでものごとの判断しないようにしようと書いたところですが、この4月からNHKのEテレでスーパープレゼンテーションという番組がスタートしましたね。

不景気そして成熟の時代ですから、いかに商品やサービスを売るか、自分をうまくアピールするかというのがビジネスでは大事で、良いプレゼンができるようになりたいsign01という願望は多くの方がお持ちだということなんだなと思います。

内容も大事だけど、やっぱり外見(アピール)も大事ってことなんですよねcoldsweats01

内容も秀逸でアピール/プレゼンもうまくできればそれに越したことはありません。

私の場合、司法書士という職業柄かアピールがイマイチ苦手です(>_<)

お客様によいサービスを提供するための努力・勉強も怠らないけど、プレゼン/アピールもしっかりできるようにならないといけないというのが司法書士たる私の課題です。

|

« 内向的な人間は敗者なのか~Asahi Shimbun Globe より | トップページ | 強風の中、ピラティス行ってきました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54379531

この記事へのトラックバック一覧です: NHK スーパープレゼンテーション:

« 内向的な人間は敗者なのか~Asahi Shimbun Globe より | トップページ | 強風の中、ピラティス行ってきました »