« Interest-driven learning | トップページ | 司法書士が有償でADRを実施するためには »

2012年4月25日 (水)

ADR認証ワーキングチーム会議

昨日4月24日 午後1:30から本会にて、ADR認証ワーキングチーム会議がありました。

規程類の作成はほぼ終わったので、様式集の作成をするためです。

先行する単位会が作ってくれた様式集が充実してきているので(笑)作業がラクになってまいりましたhappy01

次回の会議は、法務省の事前相談に行ってきた後に設定。

事前相談の結果報告とそれに対する対応を話し合うことと残りの様式集の作成です。

そして過去にやった実際の事件を基に当会で作った規程・様式集を使うとどうなるか?を検証するためのシュミレーションをすることにしました。

後日、名簿登載者の方にも同様に法令研修とともにこのシュミレーションをやってもらうことにしようと決まりました。

センター長が頼りになって本当に嬉しいですheart

このシュミレーション提案もセンター長が出してくれ、先の見通しについても考えながら動いてくれます。他の委員の方もそれに呼応して動いてくれるので助かっています。

次の山は、パンフレットの作成と記念イベントの企画です。

頑張りますsign03

|

« Interest-driven learning | トップページ | 司法書士が有償でADRを実施するためには »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54555265

この記事へのトラックバック一覧です: ADR認証ワーキングチーム会議:

« Interest-driven learning | トップページ | 司法書士が有償でADRを実施するためには »