« 司法書士が有償でADRを実施するためには | トップページ | アフターフォーラム2012に参加 »

2012年5月 8日 (火)

久しぶりの海外旅行

ゴールデンウィークあけ皆様、いかがお過ごしでしょうか?

私は、大学の卒業旅行以来20年ぶりにパリに行って参りました。

P1030184_225x300_188x250_2

P1030204_225x300_188x250_3

<ノートルダム寺院です>

フランスの人々の日本人に対する態度は、20年前とは違ってかなりフレンドリー。

その変化に驚きました。

しかもほとんど全て英語で事足ります。(あんまり話せなかったけど。。。)

パリ好きのおばの影響で中学生の頃からアールヌーボー好きで、部屋にはアイドルのポスターではなく、ミュシャのポスターを飾っていた私。

アールヌーボー建築である地下鉄の駅入り口の写真です。市内にたくさんあります。

嬉しくなって撮っちゃいましたheart

P1030179_200x150_2


大学生の時にオルセーに感動して以来、美術館好きになりました。

再度訪れたオルセーは建物が改装されており、ちょっと印象が変わりましたが全ての作品の素晴らしさにまたも感動して涙出そうになりましたnote

アールヌーボーのブロックはやっぱりステキでしたheart

それに、とくかく街の雰囲気、建物・そこを歩く人々、女性も男性もすっごくオシャレshine

ここ数年旅行のための長い休暇を取ったことがなかったので本当にリフレッシュできました。

やっぱり旅行っていいなhappy01

またお金を貯めなくちゃ(ここが問題)

|

« 司法書士が有償でADRを実施するためには | トップページ | アフターフォーラム2012に参加 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

休暇取れて、海外旅行できて、よかったねhappy02
しかし、卒業旅行から20年とは、時の経つのは早い…。
私も、改装されたオルセーみたいなぁ。

投稿: たーざん | 2012年5月10日 (木) 09時50分

たーさん、コメントありがとう

一緒に卒業旅行行ったの思い出すね~heart
あの時は初の海外旅行で、余裕がなかったけど見聞を広げられたし、いろんな国に行けて楽しかったねhappy01

大人になってからのパリはよかったです!
紅茶を大人買いできました(笑)
是非、ご家族で行ってみて下さいairplane

投稿: せきかわ | 2012年5月10日 (木) 15時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54661674

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの海外旅行:

« 司法書士が有償でADRを実施するためには | トップページ | アフターフォーラム2012に参加 »