« 6月のメディエーション勉強会の日程変更 | トップページ | ファシリテーションにいがたの打合せに参加 »

2012年5月25日 (金)

法務省の事前相談に行ってきました

今日は、午後1:30から法務省での事前相談がありました。

ちょうど法務省の入り口のところでOセンター長に会えたので良かったですhappy01

セキュリティチェックを経て、受付を行っていたところ、机の脇に法務省のパンフレット発見sign01

P1030342_500x375

もう法務省へ来る用事もないと思って、パンフお土産にもらってきましたshine

まさにおのぼりさんですbleah

さて、本題

同席したのは、法務省のご担当者さん3名と新潟から2名、連合会から3名の合計8名です。

あいさつをした後に、なんと法務省のご担当者のお一人から「ブログ読みました」とのお言葉を頂きましたsign03

想定外です(汗)。。。

確か初対面のハズ。。。 恐縮です(>_<)

さてさて、本当の本題ですが・・・宿題た~くさんお持ち帰りですcoldsweats01

法務省のご担当者さんは、本当に細かい点までよく見て下さっています。

自分自身がこういう細かい作業が苦手なので心から尊敬してしまいました。

修正ミスや規程相互間の言葉の統一などのご指摘を頂いたお陰で、スッキリした間違いのない規定が作れそうです。

よかった。

それに法務省のご担当者さんは、とてもフレンドリーに接して下さったので、予想通り楽しかったですheart

これから、Oセンター長と修正作業が待ち受けていますが、ゴールが見えたので頑張れそうですgood

同行して頂いた日司連の皆様もありがとうございましたm(_ _)m

どうでもいいことですが、相談場所が法務省の15階ということで、さぞかし景色がいいだろうな~shineと思っていたら窓がありませんでした(残念)

|

« 6月のメディエーション勉強会の日程変更 | トップページ | ファシリテーションにいがたの打合せに参加 »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54798128

この記事へのトラックバック一覧です: 法務省の事前相談に行ってきました:

« 6月のメディエーション勉強会の日程変更 | トップページ | ファシリテーションにいがたの打合せに参加 »