« 三条エコノミークラブの例会で講座を行います | トップページ | 新潟県司法書士会調停センターのパンフレット »

2012年6月17日 (日)

来談者中心療法の理論

昨日の土曜日も朝9時から午後5時まで産業カウンセラー養成講座でした。

今回は来談者中心療法の理論を学びました。

なかなか理解が難しく、今日になってネットで何かいい資料ないかな~と検索したところありましたsign03

これです。現象学的理解による説明です。

ようやく理解できた感じ。スッキリhappy01flairshine

それから1冊入門書も買ってみようかなと探したところ・・・

有斐閣から出ている本を発見。

へ~、有斐閣って心理学の本も出しているんだ~とこちらも新発見な感じ。

ロジャーズ クライエント中心療法

新版化されたものだし、なかなかよさそう。

さて、来週はお休みですが、時価までにボリュームある宿題が出ております。。。

再提出にならないように頑張りますgood

あと・・・

ちゃんと法律も勉強しますよcoldsweats01

|

« 三条エコノミークラブの例会で講座を行います | トップページ | 新潟県司法書士会調停センターのパンフレット »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/54988144

この記事へのトラックバック一覧です: 来談者中心療法の理論:

« 三条エコノミークラブの例会で講座を行います | トップページ | 新潟県司法書士会調停センターのパンフレット »