« 大学生向けADRミニトレーニングを行います | トップページ | 相談について考えたこと »

2012年7月11日 (水)

新潟大学の講義に行って参りました

昨日、7月10日は「司法書士と法」13回目でADRについての講義の日でした。

時間は例年通り、16:25~17:55

今年は昨年より受講生が多くて、180名くらいが来ているようです。

先週の金曜日に角脇先生の研修を受講したものの、発声練習はしておりませんでした。

で、昨日・・・

90分の間、けっこう語尾が乱れたり、うまく発音できなかたったりと、発声練習しておけばよかったと後悔ですcrying

今日からやりますsign03 すぐには改善しないと思うけど。。。

さて、今年は梅雨なのにあまり雨が降らず空梅雨の様相。

ほんとうに有り難いですsun

2年前にめまい発作を起こしてから、梅雨時期・台風時期は恐怖の期間で今年も心配していましたが、これまで大丈夫ですnote

産業カウンセラー養成講座が終了する10月までの間、低気圧の影響が少ないように祈っています。

|

« 大学生向けADRミニトレーニングを行います | トップページ | 相談について考えたこと »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55170591

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟大学の講義に行って参りました:

« 大学生向けADRミニトレーニングを行います | トップページ | 相談について考えたこと »