« 日本ADR協会の研修会+シンポジウム | トップページ | 新潟大学の講義に行って参りました »

2012年7月10日 (火)

大学生向けADRミニトレーニングを行います

新潟大学法学部の特殊講義の時間(「司法書士と法」)で、ADRの話をさせてもらって今年で3年目になります。

過去2年間に学生から寄せられた感想の中に、ADRのトレーニングはどこで受けられるのか?どういうトレーニングをするのか?というものが複数ありました。

新潟県司法書士会館が新しくなった今年、大学生向けのADRトレーニングを実施することになりましたhappy01

開催につき大学側の快諾を頂き、7/7の理事会でも承諾を得て、開催が正式決定されましたsign03

日 程:9月27日(木)13:30~17:30

場 所:新潟県司法書士会館

参加費:無料

 

ずっとやってみたいな~と思っていたこの企画。

実現できるようになって嬉しいですnote

このミニトレーニングには、司法書士以外の方にも御参加いただく予定です。

多様性をもったトレーニングとしたいですし、予定しているロールプレイをよりイキイキとしたものにしたいという希望があります。

案内文が作成したら、ブログとフェイスブックにアップしますので、興味のある方は是非お申し込み下さいshine

今度こそ、ニュースリリースも流すぞsign03

どういうワークを入れるか・・・・悩むな~

|

« 日本ADR協会の研修会+シンポジウム | トップページ | 新潟大学の講義に行って参りました »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55162556

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生向けADRミニトレーニングを行います:

« 日本ADR協会の研修会+シンポジウム | トップページ | 新潟大学の講義に行って参りました »