« 自分の苦手なものに気づく | トップページ | パソコンが壊れた! »

2012年7月23日 (月)

大学生の感想

今回の法学部の学生からもらった感想で嬉しかったもの

ベスト2は

1.来年も後輩のために講義をして頂ければ幸いです。

2.機会があったら是非もう一度、講義をして頂きたい。

う~ん、やってよかったhappy01

私もできることなら、来年もやらせて頂きたいと思っていますよsign03

9月のミニトレーニングに参加したいという宣言も1名より頂きましたheart

そして、感想で目立ったのは、講義中、私が学生に意見を求めたり、質問したりすることに対する好意的な意見です。

こちらとしては、大丈夫かな~とちょっと心配しながらマイクを向けていたのですが、想像以上に「学生が主体的に参加」することに対して嬉しいとか、やってよかったとか、他の学生の意見も聞けてよかった、と思っているようです。

たぶん、他でやったことないんでしょうね。

若い学生さんたちはこちらが思っている以上に主体的に勉強することを求めていることがわかりましたgood

来月は、新潟県からの委嘱で会社設立の講師をさせて頂きます。

受講者は20名程度で全員女性です。

人数もちょうどいいし、座学にはせずにグループ学習で進められるように工夫するつもりですnote

どんな感じでパワポ作ろうかな~

悩みつつも楽しみですshine

|

« 自分の苦手なものに気づく | トップページ | パソコンが壊れた! »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55263112

この記事へのトラックバック一覧です: 大学生の感想:

« 自分の苦手なものに気づく | トップページ | パソコンが壊れた! »