« 精神疾患の基礎知識を聞く | トップページ | 司法書士会の研修に外部の応援を頼んでみては »

2012年8月30日 (木)

関東ブロックADR担当者会議

昨日8月29日(水)は午後2時から5時まで、四谷の司法書士会館にて関東ブロックADR担当者会議に参加してきました。

会議終了後、メディエーション勉強会に遅れて参加したので、今日はちょっとお疲れモードですthink

さて、会議の方です。

今年の3月に関東ブロックADR委員会の設立趣意書を出した後に、本年度に入って行われた理事会で、次年度に正式にADR委員会を設けて良いかどうかを協議することが決定されました。

で、昨日は、来年の1月にある関ブロ理事会で「委員会を設置することを了解してもらうために」試行的に行われた委員会でした。

う~ん、説明が難しい。。。。

つまり、設立趣意書を出して、「はいOK」とはならず、1年間試行して、それでよい結果が出せたあかつきに認めて頂ける、ということです。

組織の論理というのはフクザツなものですね。

とはいえ、集まったメンバーは楽しそうな面々ばかり

面白い会議になりそうですhappy01

あと、なりゆきで委員長になってしまいました。。

断れなかった私coldsweats01

Iさんから「フォローするから」という力強い言葉を頂きましたので、本当にしっかりフォローしてもらいますよsign03

体力続くだろうか。。。

|

« 精神疾患の基礎知識を聞く | トップページ | 司法書士会の研修に外部の応援を頼んでみては »

ADRセンター」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55541705

この記事へのトラックバック一覧です: 関東ブロックADR担当者会議:

« 精神疾患の基礎知識を聞く | トップページ | 司法書士会の研修に外部の応援を頼んでみては »