« 逐語記録を作ってみました | トップページ | 今度こそできました!! »

2012年8月 8日 (水)

リンクステーションの設定ができました(^o^)

今日で、全てのパソコンの設定が完了し、心置きなく仕事に励むことができますhappy01

昨年パソコンを新しくした時からずっと、立ち上げる時に必ず「ネットワーク接続ができません」というメッセージが出ていましたbearing

ただ、エラーメッセージは出ていたけれども、リンクステーションに保存してあるデータは全てのパソコンから見ることができたので、まあいっかと思って使ってきました。

しかし、今回1台のパソコンが壊れて新しくつなぎ直して以来、うまく繋がらないことも頻発したので、今日はバッファローのサポートに電話をしてネットワークドライブの割り当て方法を聞いてみました。

聞いてみると、あっさりできて、拍子抜けな感じ。

他にも困っている方がいるかもしれないので備忘録としてもここにやり方を書いてみます。

リンクステーションはHD-HLANで、Wondows7の場合です。

1.リンクステーション(NAS)のIPアドレスを確認

2.スタートボタン→すべてのプログラム→アクセサリー→ファイル名を指定して実行

3.ここに、\\に続けて当該IPアドレスを入れ、OKを押す。

4.リンクステーションに保存してあるフォルダーが見えるので、各ホルダーごとに右クリックして、ネットワークドライブの割り当てをクリック

5.だぶらないようにドライブを指定して、完了を押す。

これだけ。

簡単。

これで安心して使えますnote

|

« 逐語記録を作ってみました | トップページ | 今度こそできました!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55377993

この記事へのトラックバック一覧です: リンクステーションの設定ができました(^o^):

« 逐語記録を作ってみました | トップページ | 今度こそできました!! »