« 農村女性起業チャレンジセミナーで講師をしました | トップページ | 精神疾患の基礎知識を聞く »

2012年8月27日 (月)

今度はインターネットに繋がらなくなりました

25日(土)に産業カウンセラー養成講座を終えて、事務所に戻り、メールの返信しなくちゃとおもってパソコンを起動させたら、インターネットに繋がらないsign03

なんで!!!と思ってあれこれやってみるもダメ

他にLANで繋がっているパソコンは繋がるのに~~

翌日は久しぶりにゆっくり休もうと思っていたのに、復旧作業をやっていて結局休めずwobbly

これではイカンと思い、夕食は大好物のトマトソースを手作りして夏野菜パスタを作り気分転換をしましたrestaurant

今朝になって、いつもお願いしている会社に電話したところ、お昼頃に来て頂くことができました。

そして直りましたshineshine

原因は、マカフィー(ウイルスソフト)らしいです。

はあぁぁ、ため息です。

ようやく通常のペースに戻りました。

それにしても、パソコンのトラブルに見舞われてばかりで本当に困ってしまいます。

進化すればするほど、トラブルが増えるような。。。

もうちょっと、素人が困らないような仕様だったり、設定だったりにしてほしいな。

|

« 農村女性起業チャレンジセミナーで講師をしました | トップページ | 精神疾患の基礎知識を聞く »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

マカフィーのソフトに欠陥が生じて、インターネットに繋がらなくなった。
パソコンメーカーに聞くと、マカフィーのソフトを削除すれば繋がるとのこと。
マカフィーに電話しても、話中で繋がることはない。

投稿: 危険goo | 2012年8月27日 (月) 17時52分

危険goo様

ウイルスソフトはいろんな所で影響が出ますね。

投稿: せきかわ | 2012年8月28日 (火) 10時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55519299

この記事へのトラックバック一覧です: 今度はインターネットに繋がらなくなりました:

« 農村女性起業チャレンジセミナーで講師をしました | トップページ | 精神疾患の基礎知識を聞く »