« リンクステーションの設定ができました(^o^) | トップページ | コミュニケーション・トレーニングのご紹介 »

2012年8月 9日 (木)

今度こそできました!!

昨日、書いた記事のことですが、パソコンを再起動したら、またネットワークに繋がらなくなりなりました(涙)

もうサポートに電話するのも面倒くさいと思い、ネットで検索しながら試行錯誤を繰り返しようやく解決策を発見しましたsign03

今度こそ「ネットワークドライブに再接続できません」というエラーメッセージが出なくなりましたhappy01shine

変更の仕方は次のとおりです。

コントロールパネルをカテゴリー表示する

→ユーザーアカウントと家族のための安全設定をクリック

→資格情報マネージャーをクリック

→Windows資格情報にあるリンクステーション(NAS)をクリックし、「資格情報コンテナーから削除」をクリック

→再度、IPアドレスとユーザー名、パスワードを入れ直す

→再起動

これをすれば、ネットワークドライブの割り当ては不要です。

ネットワークドライブの割り当てをしたお陰でエラーが出ることがわかりましたので、割り当ては解除しました。

資格情報マネージャーを操作するなんて誰も教えてくれなかった。。。

もっと早く知りたかった。

OSが変わると、どんどん複雑で余計な機能が追加されるので、パソコンに詳しくない者には苦難が増えますねcoldsweats01

|

« リンクステーションの設定ができました(^o^) | トップページ | コミュニケーション・トレーニングのご紹介 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55384189

この記事へのトラックバック一覧です: 今度こそできました!!:

« リンクステーションの設定ができました(^o^) | トップページ | コミュニケーション・トレーニングのご紹介 »