« 女性起業者向けのセミナー | トップページ | 我慢の反動 »

2012年8月 1日 (水)

パソコンに振り回される

先週、仕事で使っているメインパソコンが壊れました。

7月31日にハードを入れ替えて初期状態で戻ってきました。

ここからが大変

パソコンを買ったところのシステム担当の方から、LANの構築をしてもらい、複数のパソコンを接続し、プリンターと複合機を接続してもらい、使えるようになりました。

その後、自分で各種ソフトを入れ直し、割り付けていたキーを割り付け直し、単語登録をやり直しました。

ほっとしたのもつかの間

なんと数日前に変更したばかりの登記情報サービスのパスワードを間違えて保存してしまい、つなげなくなってしまいましたsweat02

速達で再発行依頼を郵送

ここまでで月末 

力尽きましたcoldsweats01

今日になって、司法書士の業務用ソフトの入れ直し作業を完了

これでなんとか仕事のペースが戻るかなと思ったら、今後は外付けのハードが見られないsweat02sweat02

昨日から、ネットワークの部分なんか触っていないのに。。。

とことん相性が悪いパソコンですdown

昨年入れ替えてから、トラブル続きなのです。

で、さきほど再度システムの方にお願いして修復してもらい、やっと見られるようになりました。

田舎はお盆前が忙しいのに、パソコン環境が通常と違うために、むやみに時間がかかっているような気がしております。

明日からは、なんとか通常のペースに戻りたいですhappy01

|

« 女性起業者向けのセミナー | トップページ | 我慢の反動 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55329303

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンに振り回される:

« 女性起業者向けのセミナー | トップページ | 我慢の反動 »