« 全青司は熱い人の集団 | トップページ | 「ファシリテーションにいがた」でメディエーション »

2012年10月19日 (金)

明日からの三日間~盛りだくさんです!

すっかり秋めいて、自宅の床暖房をつけ始めました。

ちょっと前までクーラーだったのに、あっという間ですね。

さて、明日からの三日間が予定目白押し

まず土曜日は、いつものとおり産業カウンセラー養成講座、座学です。

日曜日は、ファニー(ファシリテーションにいがた)の10月例会で初めてのメインファシリテーターです。

ファニーの方は、”初めて”ということもあり、なにかとダンドリがスムーズに行かず、周囲にご迷惑をかけてしまっておりますbearing

月曜日は、本会でADR認証ワーキングチーム会議。

こちらも議題てんこ盛りsign03知恵を出さないと行けませんsign03 

早くゴールにたどり着きたいです。

で、話が横にそれますが、大屋雄裕氏のインタビューに「日本の法律の8割は官僚の手で作られている」というが記載ありました。

認証のために、法務省の方に規程類を見てもらっているわけですが、つまりは法律作りのプロから見てもらっているということだったんだなあと思い至りました。

納得ですgood

11月は、参加するだけでよいイベントばかりなのでラクチンなのですが、10月がヤマです。

南山大学の公開講座に行くのも楽しみだしheart

明日からの三日間、頑張りますhappy01

|

« 全青司は熱い人の集団 | トップページ | 「ファシリテーションにいがた」でメディエーション »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/55923597

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からの三日間~盛りだくさんです!:

« 全青司は熱い人の集団 | トップページ | 「ファシリテーションにいがた」でメディエーション »