« 甘いものが食べたくなる! | トップページ | 産業カウンセラーの試験勉強で »

2012年11月 5日 (月)

新潟市の老舗料亭でお食事

11月4日(日)はとある団体の日帰り旅行に参加してきました。

旅行といっても、新潟市の老舗料亭でお食事するのがメインというもの

新潟ふるさと村から船に乗って、みなとの方まで。天気もよく気持ち良かったです。

20121104_103310
船から見えた万代橋

船を下りてから田中屋さんに行って、笹団子作り体験。

生まれて初めて、笹団子を巻いてみました。

お店の方が説明してくれるのですが1回聞いたくらいじゃわからないよsweat01

思わず料理教室での、不出来っぷりを思い出してしまいましたsweat02

お店で蒸かしてもらったものをお土産に持って帰りましたが、出来上がった笹団子はとてもブログに載せられず。。

お楽しみのランチは、鍋茶屋さんでhappy01 「振袖さん」も来てくれましたheart

P1030400_30
初音さんです。 超カワイイです!

新潟市の古町は昔の花街です。

現在は、芸者さんたちは、柳都振興という会社に所属して活動されているのです!

20121104_123215
先付けです。

美味しい食事と美味しいお酒と美しい振袖さんの踊りを満喫してきました。

P1030406_30

最後に、旧齋藤家別邸 を見学

P1030421_30

こちらは、初めて行ってみました。趣のあるお庭がステキでした。

地元の観光名所めぐりでしたが、新潟もいい所いっぱいあるなあと改めて思いました。

天気にも恵まれとっても楽しかったですnote

皆様、どうぞ新潟観光へおいで下さいねsign03

|

« 甘いものが食べたくなる! | トップページ | 産業カウンセラーの試験勉強で »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56048751

この記事へのトラックバック一覧です: 新潟市の老舗料亭でお食事:

« 甘いものが食べたくなる! | トップページ | 産業カウンセラーの試験勉強で »