« トラブル解決力アップセミナーのご案内 | トップページ | ようやく認証の本申請準備に入れます »

2012年11月18日 (日)

福島正伸先生のセミナーに参加しました

いろんなところでお名前を聞いたことのある”福島正伸先生”

主に起業家に対して、メンタリングをなさるということで有名です。

先生のご本を1冊読んでみましたが、メンタリングについてまだはっきりイメージがつかめませんでした。

昨日、11月17日についに先生のセミナーに参加。

先生は、冒頭で「今日で人生が変わっちゃってもいい人は?」という問いかけをされました。

会場中の方が、「はい!!!」と手を上げる中、私も、思いっきり(笑)手を上げてみましたsign03

セミナー終了後・・・

本当に人生変わるかもshineって思いましたhappy02

想像以上の方でした。

参加してよかったheart

中でも印象深かった言葉は・・・

diamond行き詰まることはない。なぜなら解決には100万通りの方法があるから。それを最善の順番から実践すること

diamond全ての出来事は、前向きに考えればチャンスとなり、後ろ向きに考えれば、ピンチとなる。

diamond人を育てる時に重要なのは、自分が見本になること。つまり尊敬されること。

 尊敬されていれば、怒る必要はない。

diamond人に何を言われても、関係ない。自分が決める。

などなど。

結局は自分が努力し、研鑽を積み重ねていくしかない、ということだなと思いました。

先生のご本も購入し、サインもして頂きました。

Photo_4


Yume

人生変わるように、考え方を変えてみますhappy01

|

« トラブル解決力アップセミナーのご案内 | トップページ | ようやく認証の本申請準備に入れます »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56138832

この記事へのトラックバック一覧です: 福島正伸先生のセミナーに参加しました:

« トラブル解決力アップセミナーのご案内 | トップページ | ようやく認証の本申請準備に入れます »