« 法務省による現地視察+ヒアリング  | トップページ | 書籍紹介~カウンセリング入門 »

2013年1月15日 (火)

産業カウンセラー講座 のフォローアップ研修 第2回目

1月13日(日)9:30~16:30まで産業カウンセラー養成講座のフォローアップ研修の第2回目があったので、参加しました。

参加者は、若干の入れ替わりはありましたが前回と同じく7名でした。

今回も非常に勉強になったなあという思いとともに終了。

講座の時に疑問として残っていたことが、今回の面接実習の時に再現され、それが適切な解説と自分自分の実感と結びついたお陰で氷解しました。

実技試験を受けなければならないという試練が追加になったことで、このフォローアップ研修に出ましたが、今にして思えば、こちらの研修で気づいたことの多いことsign03

試験がなければ、この研修には出席しなかったので、試験があってよかったのかもしれません。

人間万事塞翁が馬 をまたも実感した私です。

|

« 法務省による現地視察+ヒアリング  | トップページ | 書籍紹介~カウンセリング入門 »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56545525

この記事へのトラックバック一覧です: 産業カウンセラー講座 のフォローアップ研修 第2回目:

« 法務省による現地視察+ヒアリング  | トップページ | 書籍紹介~カウンセリング入門 »