« 認証申請で補正 | トップページ | 日本の会議文化 »

2013年1月 9日 (水)

支部研修の講師依頼がありました

まだちょっと先のことですが4月の新潟支部研修の講師依頼を頂きました。

ADRに関することで、とのお話でしたが

う~ん、大丈夫だろうか?と心配になる私

過去に地元の三条支部で相談に関する研修を行ったときの寒~いtyphoon雰囲気が忘れられませんweep

それがトラウマになり、地元では研修講師を引き受けないようにしようと心に誓ったのでした。

で、今回は新潟支部

完全に地元ではないけど、近い?

新潟支部には、ADRを快く思っていない会員もチラホラおります。

新しめの会員さんの中には、関川から調停センターへの協力要請を受けて迷惑と言っている方もいるとのこと

ものすごく気を遣って言葉掛けをしていたつもりでしたが、こういうのを遠回しに聞くとものすごく凹みますねcrying

昨年末のことだったので、今年は興味があり自ら接触してくるような方のみ、別の運営委員さんから声がけしてもらうようにしなくてはと思ったところです。

そんなこともあり、一度は断ったのですが、依頼をしてくれた新潟支部の役員の方は昔からよく知っている先輩司法書士さんで、「いわれのない誤解や偏見をもった人はどの世界にもいるものだから、出席率や外野の思惑などは気にしないでやってくれればいい」と言って下さいます。

時間は2時間、但し、3時間でもOKとのこと。

とりあえずはお引き受けすることにしましたが、内容をどうするかとても悩んでいますbearing

|

« 認証申請で補正 | トップページ | 日本の会議文化 »

研修・勉強会」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56502070

この記事へのトラックバック一覧です: 支部研修の講師依頼がありました:

« 認証申請で補正 | トップページ | 日本の会議文化 »