« REIKO先生と再会 | トップページ | 花粉のシーズンに突入 »

2013年1月30日 (水)

まさか・・・四十肩(涙)

今年1月の産業カウンセラー試験に向けて、年末からずっと勉強をしてきました。

そのせいか、首と肩が凝ってるなあという実感がありました。

もともと10年近く前にスキーで転んだときに痛めたところが、冬になると痛くなるのですが、それが今年はよりひどくなり、

最近、ふとした瞬間に左肩と腕がイタタタタcoldsweats02 

となってしまいます。

何をどうした訳でもないのに、なぜsign02と思っていたところ・・・

もしやsign01これがsign01

四十肩 というものなのでしょうかcrying

昨日はピラティスに行ってきたのですが、ご一緒している奥様方に

「四十肩って、なったことありますか?」と聞いたら

「あるわよ~、みんな通る道よ」 とのお返事bearing

ショックですsweat02

四十代になったばかりというのに、早くも・・・down

もともとスキーで痛めた肩の所の筋肉が弱くなっているのが原因だと思いますので、これからは腕も筋トレ必要かも。

だんだん、ブログネタが”健康”のことになっていきそうで怖い今日この頃です(笑)

|

« REIKO先生と再会 | トップページ | 花粉のシーズンに突入 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56657330

この記事へのトラックバック一覧です: まさか・・・四十肩(涙):

« REIKO先生と再会 | トップページ | 花粉のシーズンに突入 »