« またもパソコンが壊れました(涙) | トップページ | あと一ヶ月ちょっとでメダルテストのスーパーデモです »

2013年2月21日 (木)

新しいNASを設定しました

ブログの更新が少しあいてしまいましたcoldsweats01

パソコンが壊れた復旧作業が終わったのもつかの間、NASの入れ替えをしたためにまたも設定作業に時間をとられていましたsweat01

かなりヘトヘトですdown

今回のことを教訓に、とにかくデータは外部ディスクに保存することにしようと決意し、更にパソコン側と相性がよいというストレージサーバー(WindowsのOSが入っています)に変更することにしました。

ということで、今まで使っていたバッファローのリンクステーションをやめてIO DATAのネットワークハードディスクにしました。

IOデータのものは、2台のハードがあり、それが初期設定でRAID(ミラーリング)ができる優れものshine

P1030459

リンクステーションでは、わざわざバックアップ用にもう1台ディスクをつなげてバックアップ用にしていたので、今回からはそういう手間も不要になりました。

NAS本体にディスプレーとキーボードを接続して初期設定してみたのですが、まるで普通のパソコンですね(OS積んでいるから当たり前か)

バージョンアップに時間がかかったものの、なんとか今日になり設定終了しましたhappy01

データも全部移し替えて、快適に使っていますnote

これで本来業務に戻れそう。

たまったお仕事がんばりますgood

|

« またもパソコンが壊れました(涙) | トップページ | あと一ヶ月ちょっとでメダルテストのスーパーデモです »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/516176/56810635

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいNASを設定しました:

« またもパソコンが壊れました(涙) | トップページ | あと一ヶ月ちょっとでメダルテストのスーパーデモです »